コウノトリコの知られざる子宝スポット紹介~福岡・五玉神社【厳選妊活ブログ】

大人気のシリーズ、コウノトリコさんの子宝スポット紹介です。第四弾は福岡県の五玉神社。地元タレントの奥様もお祈りしたので有名なスポット。多くの方の願いをかなえたと言われる有名な場所のようです。福岡ってとっても子宝スポット多いですね!(famit編集部:あい)※「コウノトリコ」さんの許可を得て転載しています。

kounotoritop

先日、また子宝神社へと行きました
私は観てないのですが、福岡の地元タレント・高田課長の奥様がずっと子を望んでいたようですが、なかなか授からず、ここに来て子宝を授かることができた目ということで、ここの神社がテレビに出たそうなのです

口コミでも聞いてはいたのですが、福岡・筑前町というのもあり、
結構遠いのかな・・・と思っていたのですが、今回やっと行くことができました
知り合いの方も、何人か行った人がいて、「みんな子宝に恵まれたのよ」と絶賛していて、ここも行きたいな~とずっと願っていたところです

ここは、福岡・五玉神社(いつたま)というところです。
森林の中にあり、旦那がビックリするほど、空気がとても新鮮だったのと、ひっそりと佇む、神社に不思議なパワーを感じたようです

神様が近くにいそうな、澄みきった風やしの木

最初の鳥居はこんな感じです。道路渡った駐車場に止めて、歩きました。

降りたところにまた、鳥居があります。誰もいなくて静かな雰囲気。

そして、ここが目玉。

この石にまたがると、子宝に恵まれるそうです。
私も、しっかり座らせてもらい、お願いしてきました

男女のお地蔵さんが座っておられます。女性はとても可愛らしい表情をされておられます。

境内の奥に5つの玉が祀られていますよ。

この井戸には白い羽のカラスが水浴し、
羽が黒に染まっていたのを見付けた女性が試しに
自分の白髪を浸けてみると、艶やかな黒髪になったという伝説が残っています
私も、この井戸水で頭を擦り込みました笑

隠れた穴場パワースポットです
ぜひ、朝倉方面へ遊びに行かれた際に立ち寄ってみてください

五玉神社
福岡県朝倉郡筑前町三箇山1144-1

元記事:2016-12-27 : D32・強力パワースポット・子宝神社
https://ameblo.jp/baby09040616/entry-12232365797.html
※「コウノトリコ」さんの許可を得て転載しています。

<コウノトリコさん過去記事>

コウノトリコの知られざる子宝スポット紹介~東京都 日枝神社~【厳選妊活ブログ】
http://ameblo.jp/baby09040616/entry-12232365797.html

コウノトリコの知られざる子宝スポット紹介~福岡県 磯崎神社~【厳選ブログ】
http://famit.jp/archives/6070

kounotoriuブロガー紹介:コウノトリコさん
ブログ名:♡コウノトリコさんのゆらゆら妊活日記♡

8年間の婚活を経て36歳で結婚♡チョコレート嚢胞も手術し、ただいま38歳ゆらゆらと妊活中~♡

※私のブログも載せてもいいよ!という方、是非連絡お願いします!!!
(famit編集部:あい)info@famione.com

<<<告知>>>

<<<ファミワン新サービスのご案内>>>
------------
正しく妊活できていますか?

なにをしたらいいか分からない...
最近夫婦仲がギクシャクしてきた...

そんなあなたのためのサービスです!

LINEで質問に答えていくだけで
あなたに必要なアドバイスが届きます。

男性・女性どちらでもご利用できます。

友達追加でサービス開始
友だち追加

■モニター参加に関する条件
・モニター中、ヒアリングのためにアンケートなどに回答いただけること
・テスト版と理解していただけていること
※料金はかかりません。
-----------