コウノトリコの知られざる子宝スポット紹介~東京都 日枝神社~【厳選妊活ブログ】

東京には子宝神社が実はたくさんあるってご存知でしかた?日本橋にある「水天宮」さん。上野公園にある「寛永寺」さん。そして、永田町にある日枝神社さんです。(もちろんもっとありますが)前回九州の子宝スポットを紹介してくださったコウノトリコさん。今回はこの東京の日枝神社さんをレポートしてくださっています。旅行の合間や出張で、ご利益だけでなく、ちょっとした観光として地方の子宝スポットを巡るのも面白いかもしれませんね!
(famit編集部:あい)※「コウノトリコ」さんの許可を得て転載しています。

kounotoritop

ちょっと前に東京で有名な日枝神社に行きました。
子宝神社とも言われ有名な神社です。
水天宮と迷いましたが、福岡の久留米が総本宮ということで今回はこちらの神社へ・・・。
今年は申年でもあり、日枝神社を選んだのもあります。

崖っぷち婚活時代は、東京の東京大神宮、今戸神社、目黒不動尊、明治神宮、
浅草神社と必ず出張時には行っていました。
結局、どこで、ご利益あったかはわかりませんが・・・(笑)
今戸神社は猫ちゃんがモチーフだし辛口発言の奥様もいてオススメです!
自分が、子宝神社巡りするとは思いもしませんでした。(とにかく婚活が長くて縁結びに必死だったので・・・)

また神頼みかよ!!って思う人もいるかもしれませんが、私にとっては精神安定剤のようなものです。
神社に行くと、心洗われ、まっさらな気持ちになります。日枝神社は、涙出そうで引き返したいくらいの、
土砂降りで、神様に歓迎されたと思うしかないが、絵馬も買いました!
早速、絵馬を買ったら、絵馬にでっかくサンプルと書かれていて、・・・また土砂降りの中、、御守り売り場まで戻り、「サンプル品を頂いたようなのですが・・・(苦涙)」と言ったら、スミマセン!!と新品を頂き、インクが雨で染みましたが祈願を書いてなんとか完成!!
サンプル絵馬をもらう私・・・結構私、ギャグかってくらいそういうのに当たる人間なんです(笑)

安産祈願の方の下に掛けさせて頂きました!妊娠菌を大放出されている方の元へ!!
どうかどうか・・・頑張りますので神様~!と必死にお願いしました!
o0768102413679074548

元記事:2016-06-22 : D8・東京・日枝神社の絵馬
http://ameblo.jp/baby09040616/entry-12173211961.html
※「コウノトリコ」さんの許可を得て転載しています。

<コウノトリコさん過去記事>
コウノトリコの知られざる子宝スポット紹介~福岡県 磯崎神社~【厳選ブログ】
http://famit.jp/archives/6070

kounotoriuブロガー紹介:コウノトリコさん
ブログ名:♡コウノトリコさんのゆらゆら妊活日記♡

8年間の婚活を経て36歳で結婚♡チョコレート嚢胞も手術し、ただいま38歳ゆらゆらと妊活中~♡

※私のブログも載せてもいいよ!という方、是非連絡お願いします!!!
(famit編集部:あい)info@famione.com

<<<告知>>>

<<<ファミワン新サービスのご案内>>>
------------
正しく妊活できていますか?

なにをしたらいいか分からない...
最近夫婦仲がギクシャクしてきた...

そんなあなたのためのサービスです!

LINEで質問に答えていくだけで
あなたに必要なアドバイスが届きます。

男性・女性どちらでもご利用できます。

友達追加でサービス開始
友だち追加

■モニター参加に関する条件
・モニター中、ヒアリングのためにアンケートなどに回答いただけること
・テスト版と理解していただけていること
※料金はかかりません。
-----------