「〇〇したら授かるってよく聞くよね」と、良かれと思った発言で傷つくことがあるって知っていましたか?【厳選妊活ブログ】

相手に悪意がないと分かっていても、ほんの些細な一言が心に残ったり、傷ついたり。どうしても心が落ち着かないときってありますよね。不妊治療やセックスレスは自分がそうでないとなかなか想像できないことでもあります。赤ちゃんは結婚したら当たり前にできるものではない。夫婦は常日頃セックスしているわけでもない。繊細な部分であるからこそ、その言葉がどういった気持ちにさせてしまうのか、なかなか聞くことができない不妊当事者の心の声、ぜひ知ってくださいね。しかし、不妊治療に携わる業界の人でも配慮ない人もいるんですね涙
(famit編集部:あい)※「はらみ」さんの許可を得て転載しています。

harami

少し遡って移植前日よもぎ蒸しに行った時のことなんですけどね。

よもぎ蒸しはとってもよかったです。

ほかほか温かくなりましたし、それのせいか気のせいか昨日も今日も少し顔に赤みがあって健康そうな感じですし。

よもぎ蒸しは、なんです。

そのよもぎ蒸しの担当の女性、とても人柄が良さそうですし、すごく気さくに話してくれるから私も話しやすくて言ったんですよ。

「不妊治療によもぎ蒸しがいいと聞いて来ました」

と。

女性もニコニコしながら

「そうなんですよー、うちにも何人も治療中のお客様いらっしゃいますし、臓器を温めるってすごくいいことなんですよ!」

と色々説明してくださいました。

明日移植するんですよーなんて話もした。

すると、

「そうなんですね!今日よもぎ蒸しで温めてばっちりですよ♪
でもね、諦めたらできたってよく聞くじゃないですか。」と。

…明日移植する私に、「でもね」から先の言葉は必要だろうか。

一瞬

「は?」

と不妊様心がモヤモヤ疼き、しかも同時に

諦めたらできたとか私にはないから

と、レス様まで現れたのです。

目の前にいる明日移植する女がセックスレスで悩んでるなんて普通は思いませんわね。

そらそうだと思いながら

「あーよく聞きますよねぇ」

と笑ってみたが、私

「諦めたらできたってよく聞くよ」

系のセリフ、トップクラスに嫌いかもしれないです。

そして極め付けに

「妊活の勉強は資格取る手前までしたんですが妊娠しちゃって取るまでいかなくて、でもなんでも聞いてくださいね!」

と言うすごく優しい言葉にも

「妊娠しちゃって…だと!?」

と、もう不妊様にレス様に全開でした。

恥ずかしい話ですけど。

セックスレス解消できてたらこのセリフ嫌い!なんて思わないのにねぇ。

多分このセリフ一生嫌いのままです

元記事:2016-11-04 :不妊様とレス様全開の私
http://ameblo.jp/happyharami/entry-12216292489.html
※「はらみ」さんの許可を得て転載しています。

<famitのはらみさん他記事>

男性もがんばっている!乏精子症手術のその後【厳選ブログ】
http://famit.jp/archives/5751

女心わかってほしい。排卵日だよと伝える勇気【厳選ブログ】
http://famit.jp/archives/5103

288309ブロガー紹介:はらみ
ブログ名:不妊セックスレス、妻の気持ち。

結婚5年目に不妊治療するもストレスからレスになり、その6年後少しレスから抜け出しかけるもまたまた挫折。不妊レスのままでいいのか、子供ができて幸せになれるか、進行形です。

※私のブログも載せてもいいよ!という方、是非連絡お願いします!!!
famit編集部:あい info@famione.com

<<<告知>>>
「私の今の生活で、妊娠に近づけているのかな?」
famit運営元の株式会社ファミワンの新サービスがスタートしました。
妊娠したい女性をサポートするパッケージサービス「FLIPP」
まずは無料の妊娠力診断を是非お試しください。
banner-famit-ad-for-flipp-mobile