二人の子供を目指して。不妊治療と旦那さん【厳選妊活ブログ】

不妊治療に抵抗があるのは、実は女性よりも男性だったりすることも多いです。「あなたの精子を検査します」と言われて、笑顔で「はい!わかりました!」という人は少ないはず。。。きいさんの旦那様はそんな数少ない、「はい!」と答える面白い旦那様なようです。「子供が欲しい」という想いがしっかりあるからこそ、自分の検査に抵抗がなかったのかもしれませんね!
(famit編集部:あい)※「きい」さんの許可を得て転載しています。

kii

不妊治療に対して抵抗のある旦那さんって結構いますよね?

私の旦那は今のところ比較的協力的で積極的です。

むしろプロポーズの時(今年6/7)に

子どもがはやくほしいから8月に式挙げよう!

って言ってきたのは旦那です
これで非協力的だったらお説教でしょ?

結婚式は旦那の仕事の関係で旦那のオフが限られていたので8月!
ほぼ身内のみでハワイで♪( ´▽`)

1ヶ月半、ほんとバタバタだった~

挙式準備しながら引越し準備7/27日に引越してまだ部屋片付いてません

ハワイから帰ってきたら片付けという現実

まっ、楽しみつつがんばります♪

旦那に初診のあといろいろ報告して、
時間がかかるかもしれないこと
時期をみて精子の検査もすること
などを伝えました。

やっぱり精子の検査とかちょっと抵抗あるのかな…?

と心配していると

おっけ!
まっ、大丈夫っしょ(^○^)
っていうか採精室にAV用意してあるって
ほんとかな?

と旦那。

えぇーーーーーー?!

まったく…呆れたー

…でも本当かなぁ?←私も実は気になる。笑

まぁ
検査とかこわい!
やりたくなーい!ヽ
とかじゃなくてよかったよ、うん。

これから不安もいっぱいだけど、

夫婦二人三脚で思いやりを忘れず

不妊治療していこうっ

元記事:2015-07-31 :不妊治療に対する旦那の反応
http://ameblo.jp/gckd628/entry-12056604627.html
※「きい」さんの許可を得て転載しています。

<famitのきいさん他記事>

奥様の愛情が100倍アップの魔法の言葉?がんばってじゃなくて、がんばろう。【厳選ブログ】
http://famit.jp/archives/5478

初診の時のドキドキ・不安、おぼえていますか?【厳選ブログ】
http://famit.jp/archives/5334

kiiiiブロガー紹介:きい
ブログ名:きい28歳*顕微授精で絶対に赤ちゃんを授かります♡

2016年6月末から体外受精始めました!
3度目の移植で妊娠するも、5週目で流産…
流産も乗り越えて妊娠するぞ!

※私のブログも載せてもいいよ!という方、是非連絡お願いします!!!
famit編集部:あい info@famione.com

<<<告知>>>
「私の今の生活で、妊娠に近づけているのかな?」
famit運営元の株式会社ファミワンの新サービスがスタートしました。
妊娠したい女性をサポートするパッケージサービス「FLIPP」
まずは無料の妊娠力診断を是非お試しください。
banner-famit-ad-for-flipp-mobile