2人目妊活:焦りは禁物、だけど焦ってしまう女性の心理とは?【厳選妊活ブログ】

人は必ず老いていきます。高齢になると妊娠しにくくなる!ということは今は多くの人は知っています。一人目が簡単に妊娠できたからといって、二人目が簡単にできるわけでもありません。なぜなら、二人目のときは一人目のときより確実に老いているから。。。だからこそ焦ってしまうのが女性心なのです(涙)。男性陣はぜひ「なんで焦ってるの?」なんて聞かないでくださいね(汗)よけい焦っちゃいますから!!!!(famit編集部:あい)※ゆずしみさんの許可を得て転載しています。

boroko

3周期目、排卵検査薬が排卵日までに手に入らないため産婦人科に行って排卵日を教えてもらうことにしたボロ子こと私でしたが予約制の産婦人科は一週間後しか受診すらできない状況、なんとか排卵日前に受診できるところを探すわけですが・・・

o0425108713721837136

娘のときはすぐ出来た、これが幸運だったのかそれとも私自身が「老い」て妊娠しにくくなったのか。
娘を産んで一年半しか経ってないのに・・・娘を妊娠してから2年しか経ってないのに・・・・
これが35歳以上が極端に妊娠の確立が下がるといわれる正体なのか・・・
なんにしても「出来ない」ことへの恐怖が妊活への執着につながっていきました。

補足・・
数を重ねていないのに何出来ないと甘いことを言ってるんだとか、高齢といってるけどまだまだ30代、それ以上の人はいっぱいいるというお言葉を頂戴することはは十分承知していますが私個人の「できる」「できない」の境目が今の年齢なんじゃないかという不安に駆られて綴っている部分もあり共感出来ない部分も多々あると思われますがご理解いただけてそれでも続きを読んでやろうというかたはまた覗いてやっていただけるとうれしいです。

元記事:2016-08-13 更新:「2人目妊活日誌㉚~「老い」という名の現実」
http://ameblo.jp/yuzushimi/entry-12189826643.html
※ゆずしみさんの許可を得て転載しています。

<ゆずしみさんの過去の記事はこちら>
2人目妊活:手に入れろ!妊活グッツ!?

2人目妊活:鏡をみてびっくり!?「2人目妊娠」に焦ったきっかけって?

borokoiconブロガーさん紹介:ゆずしみ
ブログ名【ボロ子の日々もやっと
2015年2月22日に生まれた女の子を育てる元漫画家が綴る育児漫画&高齢出産による超焦りと2人目妊活中の漫画を描いています。

※私のブログも載せてもいいよ!という方、是非連絡お願いします!!!
famit編集部:あい  info@famione.com

<<<告知>>>


<<<ファミワン新サービスのご案内>>>
------------
正しく妊活できていますか?

なにをしたらいいか分からない...
最近夫婦仲がギクシャクしてきた...

そんなあなたのためのサービスです!

LINEで質問に答えていくだけで
あなたに必要なアドバイスが届きます。

男性・女性どちらでもご利用できます。

友達追加でサービス開始
友だち追加

■モニター参加に関する条件
・モニター中、ヒアリングのためにアンケートなどに回答いただけること
・テスト版と理解していただけていること
※料金はかかりません。
-----------