奥様の愛情が100倍アップの魔法の言葉?がんばってじゃなくて、がんばろう。【厳選ブログ】

旦那さまたち、奥さんに「がんばって」って言っていませんか?応援してくれるその気持ちはとてもうれしいです。でも、ちょっとまって。なんで、「がんばって」なのでしょう?女性の方が負担も大きいですが、男女共に夫婦で取り組むべきことですよね。そうじゃなくて「がんばろう」って言ってくれたら、その少しの違いで、きっと奥様の愛情は、100倍アップしちゃいますよ!
(famit編集部:あい)※「きい」さんの許可を得て転載しています。

kiiいよいよ初診です。
今回、初めて病院に来て一緒に診察を受けてくれた旦那のお話
(旦那はコアラに似てます。笑)

※自分で言うのもアレですが、ちょっと旦那自慢になるかもしれないです!笑

ちょっとそういうの聞きたくないなぁ…という方はまた別記事で遊びにきてください♡

仕事終わり、いつもより早く切り上げて急いで駆けつけてくれたコア…じゃなくて旦那

本当は18時に予約してて空いてたから18時前には内診に呼ばれてしまって

旦那も向かってることを話して診察は後回しにしてもらいました!

で、結果は前回の記事(こちら)通り。

旦那は隣で一生懸命話を聞きながら、わからないことはコソッと私に聞きながら(笑)一緒に話を聞いてくれました

病院を出た後、車の中で

私「精液検査悪くなくてよかったね~♪」

旦那「俺って精液多いんだね~(*´罒`*)」
(↑ちょっと嬉しそう。笑)

など話ながらファミレスへ

先生の話とこれからの流れ聞いたら、ちゃんと理解してました

私「薬飲むの忘れないようにしなきゃ~」

というと

旦那「今日から生理くる薬飲み始めて~約2週間後に生理きて5日目だから…11/1前後から卵胞の薬だね!
あ、プロなんとか下げる薬は何曜日にするの?俺も声かけるよ!」

と旦那。

なんだか頼もしいっ

ファミレスに着きメニューを頼んだらスマホをピコピコし始めた旦那。

会話よりスマホかーいえー
でもまぁ運転中見れなかったしね~

と私もぽけ~っとしてたらごはんきて

そして旦那が先にごはんを食べ終わって

旦那「っていうかさっき調べたんだけどね、運動率ってすごく変動あるんだって!
だから俺もきっと心配いらないよね」

と……

さっき調べてたんか~い

\(^o^)/

うちの旦那、私より検索魔です!

気になることはすぐに調べるっ!もしかしたら私より不妊に詳しいかも!?笑

ちゃんと理解しようとしてくれる姿勢、
というか

不妊治療は2人でするもの
と思ってくれてることが嬉しいです!
本来は当たり前のことなはずですが、治療に関して無関心、無知な旦那さまが多いのが現状……

その点、旦那はとても協力的です!

旦那は妊活のため、マカと亜鉛とビタミンEのサプリを始めました

これも、私は一言も何も言ってません!

旦那が自分で調べて、自分で買って、自分で飲んでます!

私がネガティヴ期に不安などを口にすると励ましてくれるのですが

大丈夫!がんばろうっ\(^o^)/

と言ってくれます。

“がんばれ”

ではなく

“がんばろう”

です。

みなさんのブログを読んでいると治療に無関心、無知な旦那さまもいて勝手ながら心を傷めています。

みんな不妊治療がんばってるのに。

飲みたくない薬のんだり、
痛い注射打ったり、
痛い検査したり。。。

それも全部2人の子どもの為なのに。

なんか偉そうにすみません

でも昨日旦那と病院へ行っていろんな話をして、
自分の旦那をこんなに褒めるのも変だけど、でも本当に妊活に関しては最高の旦那だと
思いました!!!!!

ま、イラっとすることもあるし、その熱心さがプレッシャーになることもありますがねニヤリ笑

これからも旦那への感謝の気持ちを忘れず、協力しあっていきたいと思いました

昨日の病院でなんだか旦那への愛情がUPした気がします(*´罒`*)ニヒヒ♡︎

元記事:2015-10-14 :《通院日*精液検査結果と甲状腺ホルモン検査結果》
http://ameblo.jp/gckd628/entry-12084291190.html
※「きい」さんの許可を得て転載しています。

<famitのきいさん他記事>
初診の時のドキドキ・不安、おぼえていますか?【厳選ブログ】
http://famit.jp/archives/5334

kiiiiブロガー紹介:きい
ブログ名:きい28歳*顕微授精で絶対に赤ちゃんを授かります♡

2016年6月末から体外受精始めました!
3度目の移植で妊娠するも、5週目で流産…
流産も乗り越えて妊娠するぞ!

※私のブログも載せてもいいよ!という方、是非連絡お願いします!!!
famit編集部:あい info@famione.com

<<<告知>>>
「私の今の生活で、妊娠に近づけているのかな?」
famit運営元の株式会社ファミワンの新サービスがスタートしました。
妊娠したい女性をサポートするパッケージサービス「FLIPP」
まずは無料の妊娠力診断を是非お試しください。
banner-famit-ad-for-flipp-mobile