ポチ子の妊活漫画:気持ちがどうしても前向きになれず、少しお休み【厳選妊活ブログ】

「妊娠したい!!」と本気で思えば思うほど、できなかった時はつらくなります。生理がきた時も、治療をしていて医師に判定された時も、やっぱりいい結果を期待している分落ち込んでしまいますよね。何度も前向きに取り組んできたポチ子さん。今回、どうしてもすぐに再開する気持ちが持てなかったようです。旦那さまとも話しし、少しお休みすることに。
(famit編集部:あい)※「ポチ子」さんの許可を得て転載しています。

1
2
3
4

凍結胚盤胞移植の陰性判定を受け

また
採卵からやり直しとなります。

生理が来たら
すぐ採卵の周期に入れるようで

「都合の良い周期の、生理3日目に来て下さい」
と言われました

クリニックを出て
「美味しいモノを食べよう!何が食べたい?何でもいいよ!」と
旦那が明るく励ましてくれるので
食事をしてから帰る事にしました

悲しくてもお腹が減る…


“悲しくて食事が喉を通らない”という人も多くいらっしゃるのに

落ち込んでいる時でも

食事を『美味しい』と思う自分のタフさに驚きました

でも
どうしても

この陰性判定後すぐの生理で
採卵に取りかかる気持ちになれなくて

不妊治療治療をする環境にも
治療が出来る事自体も恵まれているのに
何を弱い事言ってるんだろう。とは思いつつ


少しだけ

体外受精を休憩する事にしました。

旦那に
「少し休んでいいんじゃない?」と言ってもらえて

少し

ラクになった気がします

元記事:2016年010月21日 :ダメ嫁ポチ子の不妊漫画 ~まさかの不妊治療~「凍結胚盤胞移植 判定後の話し」
http://ameblo.jp/hagechan-dabadaba/entry-12211675779.html
※「ポチ子」さんの許可を得て転載しています。

<ポチ子さんの過去記事>
ポチ子の妊活漫画:子宮に毒素が?!エンドトキシン検査に挑戦
ポチ子の妊活漫画:旦那に精液検査をさせる方法って!?
ポチ子の妊活漫画:嫁の妊娠力を信じる健気な夫。だけどもう私は・・・
ポチ子の妊活漫画:旦那軍「精鋭部隊」出動命令

16-06-15-17-58-22-970_deco (1)ブロガー紹介:ポチ子
ブログ名:ダメ嫁ポチ子の不妊漫画 ~まさかの不妊治療~
1978年生まれ2014年から不妊治療開始 現在も治療継続中

※私のブログも載せてもいいよ!という方、是非連絡お願いします!!!
famit編集部:あい info@famione.com

<<<告知>>>

<<<ファミワン新サービスのご案内>>>
------------
正しく妊活できていますか?

なにをしたらいいか分からない...
最近夫婦仲がギクシャクしてきた...

そんなあなたのためのサービスです!

LINEで質問に答えていくだけで
あなたに必要なアドバイスが届きます。

男性・女性どちらでもご利用できます。

友達追加でサービス開始
友だち追加

■モニター参加に関する条件
・モニター中、ヒアリングのためにアンケートなどに回答いただけること
・テスト版と理解していただけていること
※料金はかかりません。
-----------