女心わかってほしい。排卵日だよと伝える勇気【厳選ブログ】

妊活中、カチンとくるのが異性からのココロない一言。それが同じ境遇の異性だったらなおさらですよね。もしかしたら自分の夫もそう思っているのかも、と思うと、余計に腹が立ってしまうかも?確かに「今日は仲良しの日だよ!」と言われると、男性は気分が乗らないかもしれません。妊活に大事な時期なのはきっと2人ともわかっている。そして奥さんだって同じ気持ちなんだということ。わかってほしいですね。今回は初登場!「はらみ」さんのブログ記事の紹介です。テーマはずばり「セックスレス」!
(famit編集部:あい)※「はらみ」さんの許可を得て転載しています。

harami

この前高校時代の同級生と大人数飲み会しました。

大人数で端っこの人とは大声で叫ばないと会話できない状態で私は横に座った二児の子持ち男と会話をしていました。

「そろそろ3人目も考えてんの?」

自分の傷口に塩をあえて塗る会話ですね。

「俺とこ2人目できてからずっとしてないで。そやしもう2年以上か。嫁がするの嫌いってはっきり言ったからな。」


まさかのレス友発見の瞬間でした。

我が家もだよーと言いたいところでしたがそんな部分をさらけ出すのも嫌なので心の中で固い握手を交わしていると、レス男が私に爆弾を放り投げた。


「俺、排卵日やしって言われるんほんま無理やねん」

考えるより先に口に出た私の

「は?」

にレス男はもう一回言った。

「俺排卵日やしって言われるん無理やねん!」

聞こえてなかった「は?」じゃねぇわ!と思いつつ、ガッチガチに作った笑顔で

「そっかー」

と返事をしました。

のに、空気を読まないレス男、

「今日排卵日やからとかさ、男にはただのプレッシャーやのに女ってなんでそうなんやろな?はらみちゃんのとこは旦那さんその辺大丈夫なん?結婚して15年とか、する?ははっ(笑)」

とぐさーっと鋭利な刃物が刺さった気がしたのですが、

「うち?ちゃんとこなしてくれるで(シリンジを)」

と、うちはちゃんと夫とセックスしてますみたいな嘘を付いてしまった。


こいつの言い分は自分の夫の言い分と思えばいいのだろうか、夫もそんな風に妊活に対しての不満があるのだろうか。

「でもさ、いくら長年連れ添った旦那に対してでも女が排卵日やからって誘うのは勇気がいるんやで。嫁さんの気持ちも汲み取らんと。」

嫁さんのフォローでもあり、自分に対する フォローでもある。

何度夫に言っても受け入れてもらえなかったという悲しみをレス男と話してわざわざ酒を飲んでる席で思い出す結果となった。

ワシ コイツキライ

ゼッタイ キライ

レス男に対するグチブログのようになってしまいましたが、今周期の排卵シリンジを夫に伝えるのがすごーく億劫でした。

レス男のせいで。

あーこの時期がきたとか思われてんのかなぁとか。


でも妊活してると○日排卵ですよろしくは付き物ですよね。

みんなストレートに言っちゃいますか?

悩む。

余談ですが、続々と妊娠されてる中気になった「胎児ネーム」。

「妊娠したらお腹の赤ちゃんに胎児ネームって付けてるみたいよ、マメちゃんとかまるちゃんとか。うちはどうする?」

と気の早い話を夫にしたところ、返事が

「んーロドリゲス!」

最低(笑)

元記事:2016-01-15 :不妊セックスレス、妻の気持ち。「レス男にムカついた夜」
http://ameblo.jp/happyharami/entry-12117641779.html
※「はらみ」さんの許可を得て転載しています。

288309ブロガー紹介:はらみ
ブログ名:不妊セックスレス、妻の気持ち。

結婚5年目に不妊治療するもストレスからレスになり、その6年後少しレスから抜け出しかけるもまたまた挫折。不妊レスのままでいいのか、子供ができて幸せになれるか、進行形です。

※私のブログも載せてもいいよ!という方、是非連絡お願いします!!!
famit編集部:あい info@famione.com

<<<告知>>>
「私の今の生活で、妊娠に近づけているのかな?」
famit運営元の株式会社ファミワンの新サービスがスタートしました。
妊娠したい女性をサポートするパッケージサービス「FLIPP」
まずは無料の妊娠力診断を是非お試しください。
banner-famit-ad-for-flipp-mobile