赤星ポテ子:男も(採卵日の採精は!)つらいよ・・・。【厳選妊活ブログ】

「旦那さん、お疲れ様ですっ!」と思わず大きな声で言ってあげたくなってしまいました。地獄絵図とはまさにこのことかも知れません・・・。でも想像したら思わずクスっとしちゃう所も。落ち着いて妊活の治療に向かおうと思っても、まだ上の子供が小さかったり、まさかの親が登場したりしてしまうと、確かに「こんな状況じゃ無理!」って発狂しそうになっちゃうかもしれませんね。(famit編集部:あい)※赤星ポテ子さんの許可を得て転載しています。

poteko

妊活イラストレーター赤星ポテ子です。
p1

絵日記 2015/12/09 採卵周期 生理14日目

20151209-1024x1024

採卵日と移植日は7時半までに病院に行かないといけないので、実母に保育園の送りをお願いしています。

実母には「治療で早く病院に行かないといけないから、6時50分までには着て欲しい」とだけいつも伝えています。

この日はなぜか母ははりきって、いつもより朝早く到着。

「パンを買って来てくれる?」

「まだ、タクゾー(息子)が寝ているから、もうちょっと外で待っていて!」

「コータン(夫)がまだ身支度が終わっていないから、あともうちょっと向かいのコンビニで待っていて」

とあの手この手で時間を稼ごうとしましたが、10分おきに鳴る実母のチャイムの音に、夫は意気消沈(採精)。

慌ただしい雰囲気を察知してか、息子は起きてしまいギャン泣き…。

まさに地獄絵図 でした。

今周期の採卵結果

こんなに大変な思いをしましたが、採れた卵の5個のうち4個が空胞(中身がからっぽ)。

残りの貴重な1個は、胚盤胞確認時点で四分割と分割スピードが遅く、培養を中止。

次周期の生理開始予定日がお正月休みと重なってしまうので、2月頃にまた採卵からスタートします。

また一から仕切り直しです。

家族みんなに大変な思いをさせてしまったのに、結果を残せなかったことが非常に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

6d5c5d268da417db61b57a3dacf1f009-e1446005832849

元記事::2015/12/14 :男も(採卵日の採精は)つらいよ…。
http://akahoshi-poteco.com/5008/
※赤星ポテ子さんの許可を得て転載しています。

<famitの赤星ポテ子さん他記事>

赤星ポテ子:不妊治療を辞められない人はギャンブル中毒者と同じ【厳選ブログ】
http://famit.jp/archives/3775

赤星ポテ子:あなたは何回裏切られたら夫を見捨てますか?【厳選ブログ】
http://famit.jp/archives/3227

まだ子連れ通院の妊活で消耗しているの?【厳選ブログ】
http://famit.jp/archives/2309

d160a53f71104dc4e5ed3c300ba3ba79-200x200ブロガー紹介:赤星ポテ子
ブログ名:頑張れないママのゆる妊活

著書:「ベビ待ちバイブル」広告制作会社・IT業界を経て、不妊治療を機にフリーランスのイラストレーターに。コミックエッセイを中心にCM制作、コラム連載など幅広く活動。2014年には、日本で初めての妊活TV-CMを手がけました。現在ゆる~く2人目妊活動中!

※私のブログも載せてもいいよ!という方、是非連絡お願いします!!!
(famit編集部:あい)info@famione.com
<<<告知>>>

<<<ファミワン新サービスのご案内>>>
------------
正しく妊活できていますか?

なにをしたらいいか分からない...
最近夫婦仲がギクシャクしてきた...

そんなあなたのためのサービスです!

LINEで質問に答えていくだけで
あなたに必要なアドバイスが届きます。

男性・女性どちらでもご利用できます。

友達追加でサービス開始
友だち追加

■モニター参加に関する条件
・モニター中、ヒアリングのためにアンケートなどに回答いただけること
・テスト版と理解していただけていること
※料金はかかりません。
-----------