妊活鍼灸エステ:赤ちゃんが生まれた!が最終ゴールではない

こんな話を実際に聞いたことがあります。大変な思いをして妊活を10年して、待望の赤ちゃんを出産。しかし、子育ては思ったより大変で、その人はたった半年で育児を放棄。ネグレクトとなってしまいました。これは私の知人の体験です。その人にとって、ゴールは「出産」であり子育て、そしてその先の人生ではなかったのでしょう。妊活はとても大変です。でも、まずふと立ち止まってみてください。その先の人生設計はできていますか?子育ての大変さを覚悟できていますか?笑顔いっぱいの家族を描けていますか?妊活中で見失いがちなこと、ぜひ今回の記事を読んで自分自身に、そして旦那さんと話し合ってみてくださいね。(famit編集部:あい)※鍼灸師とし美さんの許可を得て転載しています。

yonayonatop

うちのサロンに来た方に必ず最初に聞くことがあります。
『どんな目的でこちらに来ましたか?』
『赤ちゃんが欲しいから!!』そりゃそうですよね♪不妊以外にも、いろいろ悩みを抱えた方がいらっしゃいます。

・病気を治したい
・どうしても痩せたい
・夫婦仲をよくしたい
・肌をきれいにしたい

など…そんなお悩みにもお答えしています。

さて、赤ちゃんが欲しいということですが、本当にそうなんでしょうか??

欲しいという気持ちにとらわれすぎて本当に欲しいのかわからなくなっちゃった〜!という方もいます。

恋に恋するように、
赤ちゃんが欲しいから欲しい
お願いってなっていませんか?

・結婚してそれなりの年齢だから欲しい。
・親や周りに言われるから早くつくりたい

夫婦は仲良しで、自然にできたらいいね♪
なーんて言ってても周りにせかされて何となく、
治療を始めたというケースもたくさんあります。

本当に大変なのは生まれてから。

結婚は、サイアクお別れすることができますが、子供は、ママである以上、お別れすることは難しいでしょう。

この先長い人生のこと・
夫婦のこと・お金のこと・仕事のこと・
時間のこと・そして…
自分のカラダの健康と美容のこと!

立ち止まって考えてみてくださいね

k1

SUN灸

元記事:2016年07月15日更新:「なんで、赤ちゃんが欲しいの?」
http://ameblo.jp/hari-09/entry-12180704260.html
※鍼灸師 とし美さんの許可を得て転載しています。

<famitの鍼灸師 とし美さん他記事>

妊活鍼灸エステ:自分の人生を先取り!「ていねいな生活」のススメ
http://famit.jp/archives/4093

妊活鍼灸エステ:セックスレス解消?!旦那さんに協力してもらえるには?【厳選ブログ】
http://famit.jp/archives/2737

妊活鍼灸エステ:2人の愛を深め合う。夜な夜なふたりでマッサージ【厳選ブログ】
http://famit.jp/archives/1976

yonayonaiconブロガーさん紹介:鍼灸師 とし美
ブログ名【愛されエステHARI-UP
エステティシャンではりきゅう師のとし美が16年で65000人の施術キャリアを経て千葉県市川市にサロンをオープンしました。

※私のブログも載せてもいいよ!という方、是非連絡お願いします!!!
famit編集部:あい  info@famione.com

<<<告知>>>
「私の今の生活で、妊娠に近づけているのかな?」
famit運営元の株式会社ファミワンの新サービスがスタートしました。
妊娠したい女性をサポートするパッケージサービス「FLIPP」
まずは無料の妊娠力診断を是非お試しください。
banner-famit-ad-for-flipp-mobile