不妊治療への抵抗感のわけとは…【厳選妊活ブログ】

体外受精に抵抗のある人は、実際に不妊治療をスタートしている人たちでもいると思います。その理由はなぜなのでしょうか?自然な行為ではないから?治療が痛そうだから?お金がかかるから?たくさんの方が不安を感じ、どうしたらよいのかとネガティブになってしまうかも知れません。しかし、どうぞ不安がらないで。それはきっと「◎◎の読みすぎなんだ!」と笑い飛ばしてみましょう!
(famit編集部:あい)※「かたくりこ」さんの許可を得て転載しています。

o0320094913351325251

o0320094113351325252

まぁそりゃそうなんですが、ミもフタもないな!

元記事:2016/06/12 :不妊治療、はじめました。24話「自然の摂理」
http://katakrico.com/2016/06/12/funin24/
※「かたくりこ」さんの許可を得て転載しています。

<かたくりこさんの過去の記事はこちら>
セックスレスは私のせい?!甘え上手は仲良し上手!
だって人間だもの。不妊治療中の心の闇とは?
夫婦で妊活:スタートはここからだった!人気ブロガーさんが妊活を始めたわけとは!
夫婦で妊活:旦那がついに禁煙!タバコを止めたら太っちゃう

katakurikoブロガー紹介:かたくりこさん
ブログ名:不妊治療、はじめました。(完結)

妻35歳、夫41歳、ありのままの不妊治療をつづるWEBマンガです。自己流タイミング⇒チョコレート嚢胞⇒手術失敗⇒男性不妊⇒顕微授精1回目失敗⇒顕微授精2回目中止⇒退職&通院休止⇒妊娠

※私のブログも載せてもいいよ!という方、是非連絡お願いします!!!
(famit編集部:あい)info@famione.com

<<<告知>>>
「私の今の生活で、妊娠に近づけているのかな?」
famit運営元の株式会社ファミワンの新サービスがスタートしました。
妊娠したい女性をサポートするパッケージサービス「FLIPP」
まずは無料の妊娠力診断を是非お試しください。
banner-famit-ad-for-flipp-mobile