赤星ポテ子:あなたは何回裏切られたら夫を見捨てますか?【厳選妊活ブログ】

皆さんも、なかなか「やめられないもの」ってありますよね?妊活中は夫婦揃って心を強くし、我慢するものは我慢・・・。でも、パートナーがその我慢を破ったりしたらどうする??!特に〇〇〇は、妊活ではマスト、子供が生まれてからもぜひやめていただきたいものなのですね。あれこれ言われるとストレスになってしまいがちですが、家族のために意識を変えることも大切ですね。自分のため、そして、守るべき、命のためでもあるんですよ!!(famit編集部:あい)※赤星ポテ子さんの許可を得て転載しています。

poteko

akahoshi0916

みなさん、こんにちは
妊活イラストレーター赤星ポテ子@akahoshi_potecoです。現在2人目妊活中のママです。妊活って、9割9部女の人の方が、肉体的にも精神的にも大変ですよね。体外受精に限っていえば、採卵日に採精室で精子を渡してくれれば、男の人の仕事は終わりですからね・・・。何日間も筋肉注射を打たれたり、子宮に針を刺されたりする女性とはわけが違います。男(夫)も苦労しなさい!

・・・という事情もあり、かねてから夫に禁煙をお願いしているポテ子です。

2016/5/15 禁煙絵日記

いろいろなご意見をいただきました

icon_potco・・・仕事以外は毎日幸せと言っているので、大丈夫でしょう。

2f02d461f795c97d1ab2a6f3bdf1f3a2-300x67

icon_potco一度だけ行かせたことがあります。病院から帰るなり、領収書とニコレットを渡してきて、「タバコを吸っていないのに、お前がうるさいから行って着てあげた」と言われました。

禁煙を誓った誓約書

着々と裏切った回数が増えていってきます・・・。

p1020709-1-768x1014

icon_koichiこんなに見つかったんだね・・・。

icon_potcoのんきだな・・・。あっ!この間の2千円はまだもらっていなかった!

6d5c5d268da417db61b57a3dacf1f009-e1446005832849

元記事:2016/05/19 :あなたは何回裏切られたら夫を見捨てますか?
http://akahoshi-poteco.com/5889/

famitの赤星ポテ子さん他記事:
まだ子連れ通院の妊活で消耗しているの?【厳選ブログ】
http://famit.jp/archives/2309

d160a53f71104dc4e5ed3c300ba3ba79-200x200ブロガー紹介:赤星ポテ子
ブログ名:頑張れないママのゆる妊活

著書:「ベビ待ちバイブル」広告制作会社・IT業界を経て、不妊治療を機にフリーランスのイラストレーターに。コミックエッセイを中心にCM制作、コラム連載など幅広く活動。2014年には、日本で初めての妊活TV-CMを手がけました。現在ゆる~く2人目妊活動中!

※私のブログも載せてもいいよ!という方、是非連絡お願いします!!!
(famit編集部:あい)info@famione.com
<<<告知>>>

<<<ファミワン新サービスのご案内>>>
------------
正しく妊活できていますか?

なにをしたらいいか分からない...
最近夫婦仲がギクシャクしてきた...

そんなあなたのためのサービスです!

LINEで質問に答えていくだけで
あなたに必要なアドバイスが届きます。

男性・女性どちらでもご利用できます。

友達追加でサービス開始
友だち追加

■モニター参加に関する条件
・モニター中、ヒアリングのためにアンケートなどに回答いただけること
・テスト版と理解していただけていること
※料金はかかりません。
-----------