【色気女プロジェクト】結婚してもずっとドキドキ恋したい!:vo2.食生活編

1accdc951f37048bff2949f6d7859c37_sこの物語は、女子力ゲージがダダ下がりの新妻AI(通称ダメ子)と、妊活カウンセラーAYAが挑む「旦那さんにいつまでも恋してもらえるイイ女妻」創造プロジェクト第2話目である。ダメダメダメ子の食生活とは・・・。さあ、そこの貴女は大丈夫?もしかして、当てはまったりしてませんか!?(famit編集部:あい)

ai
aya

〇〇生活はダメ子のモト!?

aiicon
(もぐもぐ)

 

ayaicon
「おや?AIさん何食べてるんですか?・・・って、まさか・・・」

 

aiicon
「あれ?AYAさーーん。こんにちわー。今ちょうどね、コンビニで買ったカップラーメン食べてたんですー。デザートはショートケーキに、シュークリームに・・・」

 

ayaicon
「AIさん、昨日もカップラーメンじゃなかったですか??」

 

aiicon
「いえいえ。AYAさん。昨日とはメーカーが違うんですよ?今日のはN社の新商品!」

 

ayaicon
AIさん!!!!!!!!!!!!!そんなんじゃだめですってば!!!

 

aiicon
「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

ayaicon
「AIさん。いい女になりたいんですよね!?だったら食生活から考えないと!」

 

正しい食生活でフェロモンUP?!

aiicon
「匂いだけでなく、食生活までもフェロモンに支配される日がくるなんて・・・」

 

ayaicon
「何言っているんですか?!前回も言いましたが、旦那さんにドキドキされたいんですよね?だったらちゃんと女のフェロモンを支配しなきゃ!
食生活は、そのための基本!

 

S__44318722.jpg
aiicon
「そそそそ・・・そうなんですか??コンビニ弁当じゃだめですか??」

 

ayaicon
「添加物のことを考えると、やはり手作りの方が安心ですね。AIさんはまして毎日インスタントカップメン、ケーキ・・・それはちょっとね・・・」

 

aiicon
「ううう・・・うすうす気づいてはいました・・・。でも、食事でフェロモンって???つまり、エストロゲンってことですか?それって増えたりするんでしょうか?まさかバラを食べろなんて言わないですよね?」

 

ayaicon
「ふふふ。いっそのことバラを食べさせたい気分ですよっ。なんてね(笑)」

 

aiicon
「(震)」

 

ayaicon
「じゃあ、女子力もアップする、意外なフルーツを紹介しますよ」

 

そんなバナナで女子力UP!?

S__44310530

aiicon
「バナナ??????」

 

ayaicon
「AIさん、女子を通り越しておサルさんにならないでね。(笑)ちゃんと人間に戻ってー」

 

aiicon
「はい。バナナがエストロゲンをアップさせるんですか?」

 

ayaicon
「エストロゲン(卵胞ホルモン)はね、AIさんもこのサイトでもよく出てくるので覚えたと思いますが、脳からの指令によって卵巣で作り出されるんです。
エストロゲンの代謝を上げるには、バナナに多く含まれている「ビタミンB6」が必要なんです。日頃から、「ビタミンB6」をしっかり摂ることで、PMS(月経前症候群)を和らげるとも言われているんですよ

 

aiicon
「ええええええええええ!バナナにそんな効果が…」

 

ayaicon
「ビタミンB6」は他にまぐろの赤身やニンニクなどにも含まれますね。他、エストロゲンに似た働きをする栄養素といえば、「大豆イソフラボン」も有名ですよね。AIさんも豆乳は女性に嬉しい飲み物だということは知っていると思います。なので、毎朝豆乳バナナを飲むとか、おやつをバナナにするとか、そういったこともオススメです。まずは食事を意識してみましょう」

 

aiicon
「でもAYAさんーーお昼にバナナ1本じゃお腹減っちゃいますよー」

 

ayaicon
「もちろんそれだけじゃいけませんよ。何事もバランスよく、基礎栄養素をしっかりとるのがまず第一です。ホルモンバランスを調整したり、解毒作用、食物繊維も豊富なキャベツ、ホルモンの分泌をコントロールする役割があるカボチャ。
女性ホルモンの材料となる良質なコレステロールが豊富な卵も意識すると良いですね。

 

aiicon
「それ聞くとなんかできそうな気がしてきました!キャベツのサラダに、カボチャのサラダ、あとゆで卵!」

 

ayaicon
「それって料理する気ないラインナップじゃ・・・。あと、体を温めるという意味で、漢方やスパイスなんかも非常に効果的です。でもこれはまた次回にお話ししましょう。先ずは・・・そのカップラーメンをやめてね!」

 

aiicon
「バナナ、あとキャベツにかぼちゃ、卵も買ってきます!!あ、あとレシピ本も買ってくる!」

 

ayaicon
(旦那さん普段なに作ってもらってるんだろう…)

 

だいぶ先が思いやられるAIですが、食生活の改善は産める体つくり、妊活のはじめの第一歩です。さすがに毎日カップメンという女性はいないと思いますが・・・(いませんよね?)栄養バランスの取れている食事をとっていますか?もし「ドキ!」と思った女性は、今回の食材をぜひ買ってみてくださいね!

<<<告知>>>

<<<ファミワン新サービスのご案内>>>
------------
正しく妊活できていますか?

なにをしたらいいか分からない...
最近夫婦仲がギクシャクしてきた...

そんなあなたのためのサービスです!

LINEで質問に答えていくだけで
あなたに必要なアドバイスが届きます。

男性・女性どちらでもご利用できます。

友達追加でサービス開始
友だち追加

■モニター参加に関する条件
・モニター中、ヒアリングのためにアンケートなどに回答いただけること
・テスト版と理解していただけていること
※料金はかかりません。
-----------