妊活鍼灸エステ:セックスレス解消?!旦那さんに協力してもらえるには?【厳選妊活ブログ】

妊活最大の問題ともいえる「セックスレス」。不妊で悩む夫婦の多くが実はこの「セックスレス」で悩んでいるとご存知でしたか? 義務的になってしまう、夫婦でドキドキがなくなってしまい「男として見れない」「女として見れなくなった」など、さまざまな理由があると思います。今回は、そんな悩みをどうやって解消してくか。回数を増やしていくか・・・鍼灸師さんのブログをご紹介しますね!(famit編集部:あい)※鍼灸師とし美さんの許可を得て転載しています。

yonayonatop

理想の夫婦生活について前回はご紹介してきました。今回はお待ちかね、数アップ作戦です!!不妊に悩む夫婦の約半数は男性側に問題があります。妊活に協力してくれない夫はかなりの確率でセックスレスになってしまいます。

(社)日本家族計画協会の「男女の生活と意識に関する調査」によると、セックスに対して積極的になれない理由はコチラ

(1)仕事で疲れている…男性28.2%・女性19.3%

(2)面倒くさい…男性12%・女性23.5%

(3)出産後何となく…男性17.9%・女性20.5%

上記のほか、

家族(肉親)のように思えるから

セックスより趣味などの楽しみがある」
といった意見も。

ひとつひとつの理由は小さなことですが、こういったことの積み重ねが離婚に繋がってしまうんでしょうね。

ダンナさんに協力してもらうには、話し合いや理詰めでの改善は難しいでしょう。

マッサージをするというとハードルが上がるかもしれませんが
小さいころ両親にやってあげてたみたいに気持ちよくやってあげてくださいね!

日々の肌と肌が触れ合うスキンシップが大切なのです。

そして、お灸をするなら

こちらのツボがオススメ!!
jiryou
じりょうのツボ

骨盤の真ん中に逆三角形をした、

仙骨(せんこつ)という骨があります。

仙骨には左右1対になった

くぼみがいくつかありますが、

上から2番目のペアがじりょうのツボです。

こちらのツボは精力向上に効きます。

男性も女性にも効果的なので

お互いにやってあげてくださいね(^_^)

マッサージの方法は、

じわっと3秒押して3秒離すを

2~3分繰り返しましょう。

お腹のあたりがホカホカしてきたら

成功です(*^_^*)

お灸もオススメですよ

元記事:2016年04月07日更新:「回数アップ作戦!!」
http://ameblo.jp/hari-09/entry-12147859529.html
※鍼灸師 とし美さんの許可を得て転載しています。

yonayonaiconブロガーさん紹介:鍼灸師 とし美
ブログ名【愛されエステHARI-UP
エステティシャンではりきゅう師のとし美が16年で65000人の施術キャリアを経て千葉県市川市にサロンをオープンしました。

※私のブログも載せてもいいよ!という方、是非連絡お願いします!!!
famit編集部:あい  info@famione.com

<<<告知>>>
「私の今の生活で、妊娠に近づけているのかな?」
famit運営元の株式会社ファミワンの新サービスがスタートしました。
妊娠したい女性をサポートするパッケージサービス「FLIPP」
まずは無料の妊娠力診断を是非お試しください。
banner-famit-ad-for-flipp-mobile