夫から妻へ:妻を「母」にしてやりたい。子供が大好きな君へ【厳選妊活ブログ】

9bd6de0487d614121a00ce611dd8eb52_sパートナーが不妊だと判明したら・・・貴女は、どう寄り添い、どう決断しますか?旦那様が乏精子症・精子無力症が判明、現在不妊治療をされているご夫婦のブログを今回とりあげました。夫婦リレー形式のこのブログ、前回の奥様の記事に対し、今回は旦那様が普段面とむかって言えない奥様への想いを綴られています。男性不妊治療から体外受精に進むご夫婦では、奥様の方が「どうして自分ばかり・・・」と思い悩むケースも多くあります。不妊治療は女性側への負担が大きくなるからです。しかし、この奥様は、「彼の子供を産みたい」と、ひたむきに、大好きなご主人とのコミュニケーションをとても大切にされていますね。そんな奥様に寄り添い、支える旦那様。この「交換日記ブログ」からは夫婦が同じ気持ちであることが伝わってきます。
夫婦の絆」。ぜひご夫婦で読んで頂きたいです!
(famit編集部:あい)※「みしみし」さんの許可を得て転載しています。

tumayo
夫です。

前回の妻のブログ記事をみて、思わず涙を流してしまった夫です。

「私が不摂生を全くしない人間で、男性不妊の為に普段から生活に気をつけている」、とあります。

現在はそのような生活をしているのですが、妻と出会う前まではそんなことはありませんでした。


以前はタバコも吸っていました。
食生活もめちゃくちゃでした。

今、気をつけて生活していることも妻が色々調べてくれて、実践しているだけです。


妻は子どもが大好きです。

私も子どもが好きですが、私よりも子どもに対しての思いは強いことでしょう。

仕事も子どもに関わることをしています。

子ども服も大好きで、友達の子どもの為にコーディネートして楽しんでいます。

子どもと接している時の妻は活き活きしています。


私と出会っていなければ、今頃母親になっていたかもしれません。

でも、妻は私との子どもが欲しいと言ってくれます。

体外受精にステップアップすることで、妻の身体の負担は大きくなると思います。


私が支えていきます。


妻には絶対に母親になって欲しい!

赤ちゃん待っててね!!

元記事:2016年06月29日 :妻を母にしたい。
http://ameblo.jp/mdylllq/entry-12175580536.html

195878ブロガー紹介:みしみしさん
ブログ名:花よ咲け〜我が家に赤ちゃんが来るまで〜)

2015年10月、夫の乏精子症と精子無力症が判明 2015年12月、精索静脈瘤確定⇒2016年2月、顕微鏡下低位結紮術人工授精3回、体外受精へのステップアップ検討中。男性不妊治療を夫婦で綴ります。

※私のブログも載せてもいいよ!という方、是非連絡お願いします!!!
(famit編集部:あい)info@famione.com

<<<告知>>>

<<<ファミワン新サービスのご案内>>>
------------
正しく妊活できていますか?

なにをしたらいいか分からない...
最近夫婦仲がギクシャクしてきた...

そんなあなたのためのサービスです!

LINEで質問に答えていくだけで
あなたに必要なアドバイスが届きます。

男性・女性どちらでもご利用できます。

友達追加でサービス開始
友だち追加

■モニター参加に関する条件
・モニター中、ヒアリングのためにアンケートなどに回答いただけること
・テスト版と理解していただけていること
※料金はかかりません。
-----------