ポチ子の妊活漫画:嫁の妊娠力を信じる健気な夫。だけどもう私は・・・【厳選妊活ブログ】

旦那さんの優しさ。悪意がないとはわかってる。優しいうちの旦那に、いつも感謝してる。なのに、なのに・・・ふと、傷つく女心。余計に悲しくなる時、イラっとしてしまう時、ありますよね?「焦る気持ちの妻」と「マイペースな夫」というのはどこの家庭でも当てはまるのではないでしょうか?「ん?もしかして俺の一言、嫁を傷つけちゃったのかも?」ということもあるかも・・・。どちらが悪いというわけではないのですが、お互いの心、本音などは、うまく理解しあえるようになると良いですね。(famit編集部:あい)※「ポチ子」さんの許可を得て転載しています。

体外受精に進む覚悟の嫁[ワタシ]と

タイミング法を延長したい旦那

まだ微妙に戦っています

potiko_seiri01

◎旦那の言う“子宮なんとか検査”とは
“子宮卵管造影検査”の事です

こちらのブログと関連しています⇨『不妊症は隠してます!』

妊娠の「に」の字の予兆もなく

生理予定日ピッタリに

生理がやって来ました!

ウミガメの夢を見た日が

テンションのピークでしたーーー

最後のタイミング法は撃沈。


不妊治療の最初の分岐点

『妊娠しない原因は

全然タイミングが合ってなかっただけなのに

焦って不妊治療に来ちゃった夫婦』

っという道には進めませんでした。

次から体外受精です。

気持ちの覚悟が出来ていたのに

旦那が…

生理来てガッカリしながら

それでも次に希望を見つけようとしているワタシに

旦那が………!!

旦那がーーー!!!!!!

また誰かから

『子宮卵管造影検査後のゴールデン期間』の話を聞いて来やがった!

んもーーーーー!

検査後は半年間妊娠しやすいなんて分かってるよ!

ってかワタシは卵管詰まってませんでしたし!

それに
検査後すでに3回ハズレてるんです!

「焦らなくて大丈夫」なワケないんですよ!

ワタシが20代後半や30代前半なら

先生だって半年間はタイミングで様子見てくれるかも知らんけど

ワタシアラフォーですから!

40代で初めて子供産んだ人が何を言うたんか知らんけど!

その人にはその人の原因があって

ワタシにはワタシの原因があるの!

みんな一緒じゃないの!

ゴールデン期間に皆が皆ちゃんと妊娠するワケないじゃん!

だったら不妊で悩んでる人居ねぇよ!

しかも『タイミング法の延長』求めるなら

転院ですからね![⇦理由は色々]

散々ネットで口コミ調べて

今の先生の腕を見込んでやっと通院してんのに

もうちょっとタイミング粘りたいだけで転院て!

アホか!

ワタシの妊娠力は日に日に低下してるんだよ!

いつまでワタシの妊娠力を過信してんだよーーーー!

現実見ろよーー!

っと

言いたい気持ちをグッとこらえ

多くを語らず

やんわりお断りしました。


旦那が
優しさで言ってくれているのは分かっています

でもね。

ちょっとイラっとしちゃいました。

元記事:2015年12月24日 更新 「嫁の妊娠力を信じている旦那」
http://ameblo.jp/hagechan-dabadaba/entry-12109434686.html

16-06-15-17-58-22-970_deco (1)ブロガー紹介:ポチ子
ブログ名:ダメ嫁ポチ子の不妊漫画 ~まさかの不妊治療~
1978年生まれ
2014年から不妊治療開始 現在も治療継続中

※私のブログも載せてもいいよ!という方、是非連絡お願いします!!!
famit編集部:あい  info@famione.com

<<<告知>>>

<<<ファミワン新サービスのご案内>>>
------------
正しく妊活できていますか?

なにをしたらいいか分からない...
最近夫婦仲がギクシャクしてきた...

そんなあなたのためのサービスです!

LINEで質問に答えていくだけで
あなたに必要なアドバイスが届きます。

男性・女性どちらでもご利用できます。

友達追加でサービス開始
友だち追加

■モニター参加に関する条件
・モニター中、ヒアリングのためにアンケートなどに回答いただけること
・テスト版と理解していただけていること
※料金はかかりません。
-----------