妊活鍼灸エステ:2人の愛を深め合う。夜な夜なふたりでマッサージ【厳選妊活ブログ】

そういえばいつでしょうか。大切な人を癒してあげた日。今日は二人で、少し気分を変えて贅沢にマッサージ。そんな日があってもいいかもしれませんね。「愛のこもったマッサージに勝る癒しはない」と、ブロガーさんの「鍼灸師 とし美」さんも書かれています。こちらの記事を参考に、ぜひ今晩、大好きな旦那様とマッサージしあってみてください。「今更恥ずかしい!」なんていうのは禁止ですよ!
(famit編集部:あい)※鍼灸師 とし美さんの許可を得て転載しています。

yonayonatop

愛のこもったマッサージは
ゴッドハンドやカリスマセラピストをも
超える効果をもたらします。大切なかけがえのない相手を思いやる気持ち
「症状を良くしてあげよう」
「リラックスさせてあげよう」
という気持ちこそが、
カラダを解きほぐしてくれるのです

1.カラダを温める
2.リラックスできる空間作り
3.手のお手入れを
4.相手の体調を考えて
5.水分補給
6.まとめ

yonayona01

1.カラダを温める

寒いなぁ…そう感じるだけで
カラダはキュッと縮こまります。

肌を露出しているので、
冷暖房の温度は27度くらいがベスト。

お風呂あがりにやると、
ボディクリームの保湿効果も得られるので
一石二鳥です。

2.リラックスできる空間作り

部屋の照明を暗くして、アロマを焚いたり
好きなBGMをかけるなど
ちょっぴり非日常感を出してみましょう

今日は、バリのエステ風
洗練されたスタイリッシュなサロン風

などイメージを高めて
セラピストになりきることがポイントです

yonayona02

3.手のお手入れを

爪を短く切っておくこと!

カサカサの手は、相手にも不快感を与えてしまいます。

マッサージの時だけでなくても
手をキュッと握った時に、
スベスベの手でいられるように
ハンドクリームなどでお手入れしましょう。

4.相手の体調を考えて

「良くしてあげたい」と思う優しさから
力を込めてしまいがち。

赤ちゃんを包み込むような
やさしさと密着感で触れてください。

あとは相手に聞くこと(^3^)

もうちょっと強く?
爪が当たってない?
気持ちいい?

最初はしつこいくらい聞いてください

聞いて調整を繰り返しすればするほど、
コツがつかめてきます!!

5.マッサージ

手にクリーム(オイル)をとります。
クリームを手の平でこすって温めましょう。

相手のカラダに、手のひらで塗ります。

ベターっと前に向かって、
ぞうきんがけするようなイメージです!

相手の心臓に血を戻すように

マッサージをすると水分代謝が活発になるので
トイレを済ませておきましょう!

食事前後1時間のマッサージや
お酒の後のマッサージは避けましょう。

6.クリームの選び方

お家で余っているクリームで構いません。

塗ってみて、すぐに乾いたり、
粘度が強くて滑らないようでしたら
オイルを足して手のひらで混ぜて
使ってくださいね。

毎日続けたいので、
タオルで拭かなくて済むくらいがオススメ!

オイルが多すぎる場合は、
パジャマやシーツを汚してしまうので、
レンジでチンしたタオルで
拭いてあげてくださいね!!

これも、最高に気持ちいいです!!!

では、SUN灸(^^)b

元記事:2016年03月15日更新:「夜な夜なふたりでマッサージ」
http://ameblo.jp/pinokofj9/entry-12157918153.html
※鍼灸師 とし美さんの許可を得て転載しています。

yonayonaiconブロガーさん紹介:鍼灸師 とし美
ブログ名【愛されエステHARI-UP
エステティシャンで
はりきゅう師のとし美が
16年で65000人の施術キャリアを経て
千葉県市川市にサロンをオープンしました。

※私のブログも載せてもいいよ!という方、是非連絡お願いします!!!
famit編集部:あい  info@famione.com

            <<<告知>>>
「私の今の生活で、妊娠に近づけているのかな?」
famit運営元の株式会社ファミワンの新サービスがスタートしました。
妊娠したい女性をサポートするパッケージサービス「FLIPP」
まずは無料の妊娠力診断を是非お試しください。
banner-famit-ad-for-flipp-mobile