引き寄せの法則:パートナーとの共鳴から繋がる妊活

d587e740da38921c33a12c0aa56a59cf_s皆さん、夏休みのご予定はいかがですか?さて、日頃、夫婦で一緒にショッピングに出かけたり、映画を観たり。「デート習慣」大切にしていますか?日本人は、結婚した途端、恋人気分でデートすることがなくなったという方が多いですよね。パートナーと一緒に感動したり、気持ちを共有したり。今回は、そんな時間の大切さを再確認できるお話。“世界を駆け巡るヒーラー”亜凛。さんからお聞きしてきました!

シンギングボール奏者、画家でもある彼女の世界観

38a4c9be12aa546542c9accfb2168905_s

初対面の瞬間から穏やかでおおらかなオーラをまとった亜凛。さん。修行僧の両親の元に生まれ、根っからの巫女体質といいます。チベットの釈迦族の高僧から譲り受けたシンギングボールの奏者でもあり、画家としても幅広く活躍されているそうです。

__今回は私たちの「エネルギーバランス」に焦点を絞ってお伺いさせて頂きますね。様々な方からご相談を受けるそうですが、例えばどんな方がいらっしゃるんでしょうか?

ほんと様々なんですが・・・例えば、ホルモンバランスを崩している方とか、パートナーを探している女性などは多いですね。例えば、アトピーが酷くて結婚できない・・・と悩んでいた女性がいらっしゃって、彼女のエネルギーバランスを整えたことで、すっかりアトピーが治りました。

___ビフォーアフターの写真を見せて頂きましたが・・・凄いです!別人のよう!!!

そうですよね、表情が全然違いますよね。現在、彼女はアトピー肌も綺麗になり、恋愛もうまく行き、結婚して幸せに暮らしています。

___子どもを授からないという方からの相談を受けたこともありますか?

ありますよー。現代人は、丹田の力(丹力)が弱っているケースが多いのですよね。
丹田の力を強くすると「引き寄せ力」も強くなるし、妊娠もしやすくなるのではないかと私は思います。もちろん恋愛も、結婚もね。意外と、問題点は共通していると思うんですよね。

__丹田とは、気の田のことで、おへその下辺りの腰回りを一周する帯脈だそうです。共通の問題点とは気になりますね。

丹田はエネルギーの元で、いうなれば命の源なんです。人はお腹から生まれますよね?だから自分自身の内の力を持っているのは、本来はお腹(丹田)です。お腹の声をもっと聞けたらいいんですけど、現代人はどうしても脳の判断で動きがちで・・・。

___なるほど、「頭で考えてしまう」ということでしょうか?

そうともいえますね。脳は外の声を聞くので「~でなければならない」とか「~して当たり前」とか「もう~しなければならない年齢」とか、自分には合わない価値観の指令を送ってくるんです。なので、その価値観で結婚相手を選んでしまったりすると、本来の関係が築けなくて余計に苦しくなったりしてしまうケースがあるのではないでしょうか。

__なるほど・・・自分の内なる声を聞いて暮らしていくことが素敵なのは解かるのですが、そう在るためにはどうしたらよいのでしょうか?

はい、それは・・・自身のエネルギーが循環するように鍛えてあげればいいんです!

___鍛えられるものなんですか?!その鍛え方、ぜひお聞きしたいです!!

「丹田」の鍛え方とは

a1109a7591408936c8094d3f0125b4a0_s

ここでまず、亜凛。さんのエネルギー理論のお話です。彼女は病気の概念は、脳を王様、細胞を庶民と考えるそう。王様の指令に庶民たちは、従わなければなりません。王様の指令が止まらなければ、庶民たちは限界まで働き倒れます。これを人の身体で考えてみれば、病気だそうです。
脳は中枢神経の司令塔で、ストレスを読み取り伝達しています。つまり胃や消化器系がストレスで病気になった状態というのは、脳のストレス情報を各細胞が受け取っている状態ということ。けれど、この脳の影響を唯一受けないのが、丹田だそうです。

__うーん、素人には難しいですね・・・。丹田を鍛えるとは。

シンプルな方法は、瞑想(メディテーション)することですね。

___瞑想ですか?!私含め、なかなか普段できない人がほとんどだと思いますが、瞑想するとどんな効果があるんでしょう?

人の身体にはチャクラという7つのエネルギースポットがあるんですけど、ご存知ですか?

__すみません、わかりません・・・。

瞑想をすると、地球のエネルギーと共鳴して体内のチャクラが回り出すんです。そして身体の中をエネルギーが巡ります。このエネルギー循環が出来るようになると内なるオーラが輝いて、人を引き寄せます。

__引き寄せの法則ですね!

そう!!そもそも女性は引き寄せた方がいいんですね。男性は引き寄せられて、女性のエネルギーに癒され、自分のエネルギーも共鳴して回り始める。そんな関係の方が上手くいきますし、子どももできやすいんじゃないかなあ。

__女性が主導権があるカップルの方が上手くいくってそういうことなのでしょうか?パートナーとの関係性、あり方についてもお考えをお聞きしていいですか?

パートナーとの向き合い方

0c7d4308ea90496a35c7e043d6b1d027_s
__赤ちゃんが出来ない方のご相談に、亜凛。さんはどのような対応をされたんですか?

ご夫婦でいらして下さったので、夫婦間のエネルギーを繋ぐヒーリングを行いました。具体的には、私が奥様にエネルギーを送りこみ、循環を整えました。結果、そのご夫婦は後に妊娠されています。私の行うヒーリングは、基本この感じで・・・私がエネルギーを送りこみ、本来のエネルギー循環を呼び起こしています。


気づいた方が合わすというか・・・まず自分のエネルギー循環を上げて、パートナーのエネルギーも上がるように調整してあげることが大事だと思います。

__なるほど。これは別に気が合わないご夫婦だけでなく円満なカップルでも同じことがいえそうですね。でも、具体的にはどうすればいいですか?

まずは、一緒に瞑想すること。一緒に深く呼吸を整えること。から初めてみてはどうでしょうか。

__なるほど、穏やかな時間を共有する意味でも必要なことですね。

「一流の音楽を一緒に聴く」ことも凄くいいですよ。良い振動を共鳴しながら聴くことになるので、一番効果的なエネルギー調整になりますし
ね。他にも、質の高い映画や絵画を一緒にみたり。芸術だけでなく、運動や散歩でもいいと思います。一緒に感動すれば共鳴が起こります。が大事なんです。

__確かにそれは分かります!好きなことを一緒にやったり、時間を共有しているご夫婦・カップルって良いエネルギーが回ってる感じがしますね。もちろん、男性側からアプローチして始めてもいいですよね!

妊活をはじめるカップルたちへ

c28d5bce510dd445908203f9789f5b3a_s
__最後に、これから妊活をはじめるカップルにメッセージをお願いしてよいですか?

ご夫婦・カップルで同じものを好きになるのは、とっても重要。手を繋いだり、ハグすることも大事ですね!それと、相手のエネルギーを上げる為に、相手を尊重して自信を持たせてあげる言葉を使って下さい。ご自身の内の力が整い、相手にも共鳴した時、結果としてお子様が授かればとても素敵なことだと思います。

__逆に注意しなければならないことはありますか?

アルコールやドラッグに頼って作るトランス状態は、外からの物質に頼って起きている現象なので、内側からチューニングした状態とは雲泥の差があります。
それを勘違いしないようにして下さいね!

いかがでしたか?ヒーリングとか、エネルギーバランスとかのお話って、普段考えたことのない視点で、初めは少しびっくりしました。しかし、自分の「内的環境を整える」こと、「モチベーションを上げて生き生き暮らす」こと、そして「パートナーと共有する時間や感覚を大切にする」ことを改めて考える機会になったと思います。――――――さぁ、次のお休みにパートナーとどこへ出掛けましょうかね?


takahasi

高梨由
famitの編集部ライター。
気構えし過ぎず妊活を!素敵な気持ちで妊活に取り組める記事をお届けしたいと思います。
オフィシャルサイト:http://www.usperform.com/
nishimoto

西本良行
famitの編集部ライター。
セルフコンディショニングマニアのおじさんライターです。得意の人たらし力で、とんでも系~東洋系界隈を楽しく配信させていただきます! 

            

<<<ファミワン新サービスのご案内>>>
------------
正しく妊活できていますか?

なにをしたらいいか分からない...
最近夫婦仲がギクシャクしてきた...

そんなあなたのためのサービスです!

LINEで質問に答えていくだけで
あなたに必要なアドバイスが届きます。

男性・女性どちらでもご利用できます。

友達追加でサービス開始
友だち追加

■モニター参加に関する条件
・モニター中、ヒアリングのためにアンケートなどに回答いただけること
・テスト版と理解していただけていること
※料金はかかりません。
-----------