妊活は忍活:目指せアラフォー妊娠!体外受精への第一歩

アラフォー世代は「妊娠力」に不安を感じている人も多いですよね?夫婦で、いざクリニックに行ってみると・・・いきなり「体外受精」を提案されることも多いです。しかし、お金、心身の負担。そこで戸惑い、悶々とする方もいるのではないでしょうか?今回は旦那様の方にも原因があり、男性不妊の壁にもぶつかっているアラフォー女子「海原こうめ」さんの漫画ブログをご紹介!皆さんは「体外受精」にどんなイメージを持っていますか?ぜひ一緒に考えてみて下さいね!(famit編集部:あい) ※「海原こうめ」さんの許可を得て転載しています。

koumetop
訪問いただきありがとうございます!
このブログは私の数年にわたる不妊治療履歴の振り返り4コマです。
(現在も治療中ッス・・・)一応続き物なので、初めてのお方は
はじめまして。妊活漫画始めてみます。からお読みいただけるとありがたいです。

第61話 体外受精やるのか問題|【漫画】妊活は忍活 !アラフォー不妊治療する。【妊活】

これは未だに考えることです。

「そこまでして本当に私は子供が欲しいのか?」問題。

100パー出来るならぜひにやりたいですが、いかんせんそうではない・・・。

高度治療を受けたからと言っても、妊娠できるのは20パーセントとも30パーセントとも聞きますよね。
そして、年齢が上がればどんどん確率は減ってゆく・・・。

もしうまくいかなかった時、何も得られず治療費だけがかかった事実を前に後悔しないのか?とか色々悩みまくりました。

元記事:2016-06-12 更新 「第61話 体外受精やるのか問題」
http://ameblo.jp/junijunijuni41/entry-12165911660.html

koumeブロガー紹介:海原こうめ
ブログ名:【漫画】妊活は忍活?!アラフォー不妊治療する。

今生活のメインを占めている妊活についての漫画を描いてみようと思いました。コウノトリよ早く来てー!
かあちゃん歳とっちまうよー!

※私のブログも載せてもいいよ!という方、是非連絡お願いします!!!
  famit編集部:あい  info@famione.com

 <<<告知>>>
「私の今の生活で、妊娠に近づけているのかな?」
famit運営元の株式会社ファミワンの新サービスがスタートしました。
妊娠したい女性をサポートするパッケージサービス「FLIPP」
まずは無料の妊娠力診断を是非お試しください。
banner-famit-ad-for-flipp-mobile