ポチ子の妊活漫画:旦那軍「精鋭部隊」出動命令!

排卵日の誘い方・・・これってどんな女性も1度は「作戦」を考えたことってないですか?今回は、不妊治療中で体外受精をされており、クリニックを転院されるタイミングで「自己タイミング法」を行うことになったご夫婦のシチュエーション。涙ぐましい努力、まさに妊活は「千里の道も一歩から」ですね。このイラスト…お…思わず、「旦那軍!負けるな!!!」と心の中で叫んでしまいました。(famit編集部:あい)※「ポチ子」さんの許可を得て転載しています。

自分の卵子のイメージが強面|ダメ嫁ポチ子の不妊漫画 ~まさかの不妊治療~クリニックで排卵日の検査が受けられないので今回は久々
自己タイミングになりますルナルナの排卵日予測をチェックして念のため

排卵日前後の数日は押さえておきたい所です

とはいえ

過去(不妊治療開始前)の自己タイミングでも

血液検査でのタイミング指導でも

体外受精(顕微授精)でも

着床しなかったワタシのタマゴが

このわずかな治療スポットの間に

受精し 着床し 妊娠に至る!

なぁ~んてのは

正直あんまり期待出来ませんけど…

いやいや

千里の道も一歩から

とりあえず自己タイミングは頑張ります!

我が家では

自己タイミングの際は

排卵日が予測できた時点で早めに報告します。

(昔はプレッシャーになると思い、当日の夜に布団に入るまで黙ってましたが
『言わない事』が逆に効率が悪く、ストレスでした)

色気もクソもないですが

「今月○日に精鋭部隊の出動を願います!」

っと

かなり体育会系な報告の仕方をします。

旦那もノリノリで敬礼してきます。

うちの旦那は

事前に知らされる方が色々と調節出来てラクなようです。

『受精障害』の疑いが強い

っと言われてから

なんとなく勝手に

ワタシの卵子は

旦那の精子を断固として通さない

“鉄のガード・鉄壁の守り”のようなイメージをしてしまいました

『久々の自己タイミング』と思うと

鉄の卵子に果敢に立ち向かってゆく旦那の精鋭部隊

鉄の卵子の威圧感に圧倒される精鋭部隊

なんかそんな想像をしてしまいます

頑張れ精鋭部隊!

元記事:2016年05月31日 更新 「自分の卵子のイメージが強面」
http://ameblo.jp/hagechan-dabadaba/entry-12165749329.html

16-06-15-17-58-22-970_deco (1)ブロガー紹介:ポチ子
ブログ名:ダメ嫁ポチ子の不妊漫画 ~まさかの不妊治療~
1978年生まれ
2014年から不妊治療開始 現在も治療継続中

※私のブログも載せてもいいよ!という方、是非連絡お願いします!!!
  famit編集部:あい  info@famione.com

 <<<告知>>>
「私の今の生活で、妊娠に近づけているのかな?」
famit運営元の株式会社ファミワンの新サービスがスタートしました。
妊娠したい女性をサポートするパッケージサービス「FLIPP」
まずは無料の妊娠力診断を是非お試しください。
banner-famit-ad-for-flipp-mobile